日々の様子

第33週(12/19~12/23)

2022年12月27日 16時18分

12月23日に終業式がありました。

終業式では、児童代表の子たちが、2学期にがんばったことを発表しました。

みんなでがんばってできた経験や、3学期になってもみんなと一緒にがんばりたいこと、

勉強と同じくらい大切だと感じた挨拶、笑顔の輪を地域の方に広げていきたいという思いを発表しました。

校長先生からは、2学期の始業式でのお話「優しさの練習」についてや、

行事や日常生活のなかでがんばれたことなど振り返るよう話がありました。

生徒指導担当の加藤先生からは、みんなが気持ちよく過ごせた2学期だったことや、

ふれあいが増えて、安心できる場が増えたことがうれしかったと伝えられました。

校長先生からの話にもありましたが、冬休みは気持ちの伝わる元気な挨拶を家庭でも意識し、

お手伝いをたくさんして、健康で元気に過ごしてほしいと思います。

3学期にまた子どもたちに会えることを楽しみにしています。