日々の様子

第9週(5/29~6/2)

2023年6月5日 19時20分

第9週

5月30日(火)

全校児童が体育館に集まり、火曜朝会が行われました。

全校児童が体育館に入ったのは、4年ぶりのことです。

朝会では、「絵をかく会」の表彰をはじめ、企画委員会の児童による

今年度のスローガンの発表がありました。

今年度は「あいさつができる幸田小ファミリー」として、

家族や友達、教職員、地域の方々へのあいさつを通して温かい学校づくりをめざします。

6月1日(木)

2年生が防災学習の一環として、なまず号(地震体験車)に乗車し、

震度6強の揺れを体験しました。

地震の揺れが起きると、体が思うように動かないことを学び、

実際に地震が起きた時にどう対処するかを考えるきっかけとなりました。