日々の様子

第42週(3/4~3/8)

2024年3月8日 18時38分

3月4日(月) 幸田小ふれあい祭り

待ちに待った幸田小ふれあい祭りが開催されました。

6年生が企画したゲーム(じゃんけん列車・何でもバスケット・ペーパータワー・謎解き・○○を探せなど)をして、

1~5年の縦割り班で遊びました。

ずっと楽しみにしていた子どもたちはわくわくしながら教室を出て行き、

学校中に笑い声が響く素敵な時間となりました。

他学年とのふれあいの中で、子どもたちの笑顔が輝いていました。

 

3月5日(火)

来年度に向けて、交通少年団引継ぎ式が行われました。

一年間、子どもたちの登下校を見守ってくださった方々に感謝するとともに、

来年度も交通事故0を目指すという目標を掲げました。

子どもたちが安全に学校へ来て家に帰ることができるのは、

地域の方々の協力のおかげです。

ふだんの生活から感謝を伝えていけるよう、思いを新たにしました。

また交通少年団が6年生から5年生へとバトンタッチされました。

5年生は、学校のリーダーとして、新たな気持ちでがんばっていこうという姿が見られました。