日々の様子

第21週(9/30~10/4)

2024年10月11日 16時22分

10月2日~5日

1年生が幸田町給食センターへ校外学習に出かけました。毎日給食を作ってくださる調理員さんの仕事を見学したり、自分の体より大きな「スパテラ」と呼ばれる調理器具を体験したりしました。校外学習を終えて子どもたちは、給食をたくさん食べようと意気込んでいました。

10月2日(水)に3年1組と3組が、10月4日(金)に2組と4組が、JAあいち三河 幸田営農センターへ出かけました。幸田町の特産品である筆柿がどのようにして選別されているかを見ることができました。今回の校外学習で学んだことを、ほなみ学習に生かしていきたいと思います。