日々の様子

第11週(6/14~6/18)

2021年6月22日 18時40分

2年生の畑では、朝から子どもたちが水やりにきています。

大きなキュウリができて「昨日もとれたよ」とうれしそう。

畑の隣では、職員トイレの増設工事が始まっています。

 

5年生の廊下は、メダカの飼育の準備で忙しそうな様子。

みんなで真剣にメダカのオスとメスを見分け、自分の準備した水槽に入れています。

休み時間はいつも熱心に観察です。

15日には、3年5組で教育実習生の授業がありました。

「先生の授業は、楽しくてわかりやすかった」と子どもたち。

「みんなが一生懸命やってくれて、うれしかった」と先生。

3週間、すてきな時間を過ごせたようです。

17日は、6年生で租税教室がありました。

税金が、公園、学校など生活の中で使われていることを知りました。

「納めたくないと思っていたけど、必要なものだと分かりました」との感想がありました。