日々の様子

第39週(2/12~2/16)

2024年2月16日 19時09分

2月15日(木) 5年生 デンソー体育授業支援 

デンソーのバスケットボールチームでご活躍されていた方を講師として招き、

バスケットボールの授業を行いました。

「リズムストレッチ」や「ドリブルじゃんけん」など、楽しみながら体を動かしたり、

ボールに触れたりする活動に、子どもたちはいつも以上に意欲的に取り組んでいました。

デモンストレーションでは、講師の方によるオフェンスの動きを実際に体験しました。

素早いドリブルやパスさばきに圧倒されながらも、

必死についていこうとする子どもの姿に、講師の方も驚いていました。

とても貴重な体験ができました。学んだことを体育の授業で生かしていきたいです。