日々の様子

第40週(2/19~2/22)

2024年2月26日 17時02分

2月21日(水) 図書委員会児童による読み聞かせ

1・2年生のクラスで図書委員会の児童が、本の読み聞かせを行いました。

「さる・るるる」の本に1・2年生は大爆笑。

図書委員会の思いが伝わり、1・2年生は本に興味をもったようで、

多くの子がすぐに図書室に本を借りに行きました。

 

2月22日 1年生 生活科 昔あそび

1年生が生活科で昔あそびのあやとりを行いました。

ミッション1→ぱっちんほうき  ミッション2→二人あやとり

ミッション3→二段ばしこ    ミッション4→二人でもちつき

友達に教えてもらいながら、次々にミッションをクリアしていきました。

今年度、最後のクラブ活動

雨予報でしたが、何とか天気がもち、屋外クラブの子も元気いっぱいに最後の活動ができました。

6年生にとっては、小学校最後のクラブ活動。他学年との交流を深めながら、楽しく活動しました。